☆うさぎの2ぴょんとのドタバタ生活日記☆

2012年09月29日

こんな顔に(+_+)

とうとう今日病院へ行って手術日を決めましたちっ(怒った顔)

今までも、ロイの永眠したころから左目が変だと思っていたので病院で見てもらったら

左側の歯が上に斜めに伸びてしまっているようだということでこの間レントゲンを撮影しました。
うさぎ歯


こんな感じです。


それで涙を気にして目の所が毛が抜けてしまい赤く腫れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ほっぺが膨れてます


外見からももう腫れていることがわかるようになってしまいましたがく〜(落胆した顔)

抗生物質の薬を飲んでいたのですが、斜めになっている歯の所からは膿が出て

止まりませんもうやだ〜(悲しい顔)

左側の顔と右側の顔と全然違うようになってしまってもうやだ〜(悲しい顔)

このままだと食事も出来なくなってしまうと言われて、10月2日に抜歯することになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

手術かわいそうだけど、多分今かなり痛いと思われ、その痛みを取ってあげた方が

いいと思い手術することにしましたもうやだ〜(悲しい顔)

うさママは、10月の2週目にと考えていたのですが、うさパパに早い方がいい

と言われ2日に決めました。

来週は、うさママ1人ボッチですもうやだ〜(悲しい顔)

いままでは、必ず1人はいたのにもうやだ〜(悲しい顔)

寂しすぎますもうやだ〜(悲しい顔)

でも、早く元気になってもらった方がいいですから、我慢しないともうやだ〜(悲しい顔)
前からみても
目元が・・・


前よりどんどんひどくなって行ってしまってもうやだ〜(悲しい顔)

この左の顔ではなく右側の元の顔に戻ってもらいたいもうやだ〜(悲しい顔)そう願っておりますふらふら


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by うさぎ大好きママ at 22:53| Comment(5) | ネザーランドのアンのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

今度は・・・

ロイがお月様に旅立ってしまったころからというか、うさママが気が付いたのがそのぐらいの時だったのです

が、どうもアンの左目の周りが毛が抜けていて濡れていると思って

変な病気だったら早くしなくちゃと思って昨日病院へ行ってきました。

何と、歯が原因で左の奥の歯が斜めになってしまい、そこから膿も出ているとのことがく〜(落胆した顔)

歯のほうは、とりあえず抗生剤を飲ませて様子みることになったのですが、

その歯が、上に伸びてしまって鼻涙管が詰まっているかもしれないということにちっ(怒った顔)

鼻涙管は洗浄して様子みることにもうやだ〜(悲しい顔)

問題は、どこまでその歯が上まで伸びてしまっているかになるわけで、

レントゲンを近いうちに撮ったほうがいいと言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

洗浄してもらって帰ってきたらすごい涙たらーっ(汗)

しかし、今日は出てない様子わーい(嬉しい顔)

一難去ってまた一難ちっ(怒った顔)

これだから、旦那に「もう、飼わない」ときっぱり言われるわけだなと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)

私が、車車(セダン)運転できればいつでも連れて行けるのにもうやだ〜(悲しい顔)
左目

左目のアップ


こんな涙目になってしまってもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんねちっ(怒った顔)

もっと早く気が付いてあげていればよかったもうやだ〜(悲しい顔)







ラベル: うさぎ
posted by うさぎ大好きママ at 10:27| Comment(4) | ネザーランドのアンのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

ブログのタイトルも変更しなくちゃならないけど・・・

ロイがお月様に旅立ってしまったから、「☆うさぎの2ぴょんとのドタバタ生活日記☆」

じゃなくなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

でも、まだ変更する気になれないし、何もする気になれないちっ(怒った顔)

いままで、半年以上病院に連れて

行ったり、薬飲ませたり、目薬注したりとそれがうさママの仕事のようになって

いたものが、無くなってどうしていいのかわからないふらふら

ロイのカクカク用のぬいぐるみももういらないのに捨てられないもうやだ〜(悲しい顔)

アンは、今までのようにうさママの足の間の指定席に来てくれるけど

やはりそれだけではぽっかり空いた胸は補えないちっ(怒った顔)

だからと言って、EXILEのDVDを見る気持ちにもなれずもうやだ〜(悲しい顔)

ただただぼーっと過ごしているだけもうやだ〜(悲しい顔)

やはり長い間、2ぴょんでの生活が長かったせいもあって1ぴょんでは

物足りないというか、表現がうまくできないけど心の溝は埋まらないもうやだ〜(悲しい顔)

ブログのタイトルもしばらくこのままになりそうだけどふらふら

やっぱり悲しみが消えないもうやだ〜(悲しい顔)

ロイ君、戻ってきてうさママの仕事返してたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ロイ


ロイ君2.JPG


若かりし頃2


器に手を添えて (3).jpg



NEC_0002.JPG


なでなでの顔


本当に可愛かったハートたち(複数ハート)

アンも、もちろん可愛いしラビも可愛かったハートたち(複数ハート)

この写真は、このブログを始めたころでもう5年以上前にぐらいかな。

いつかは、タイトル変更しなくちゃならないなんてもうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:うさぎ 目薬
posted by うさぎ大好きママ at 17:14| Comment(3) | ホーランドロップのロイのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

お月様に旅立ってしまいました。

本日2012年8月23日午前1時30分ごろ、ロイは1人でお月様に旅立ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

一昨日から体調が急変し、昨日の朝急いで病院に連れて行き点滴とかの処置をしてもらったのですが・・・

ちょっと心配で昨日は、ロイのケージの前でロイを横になってさすっていたのですが、

ついふ〜っとうとうととなった時がありその間にお月様に旅立ってしまったようですもうやだ〜(悲しい顔)

最後をきちんと看取ってあげられなかった悲しみ、悔しさ、虚しさ、後悔が残りますもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんね。ロイ君もうやだ〜(悲しい顔)

至らないママだったと思うもうやだ〜(悲しい顔)

もっと長生きしてほしかったもうやだ〜(悲しい顔)そんなうさママの勝手で病院ばかり行かされ痛い点滴させられもうやだ〜(悲しい顔)

さぞかしつらかったでしょうふらふら

お月様には、ラビちゃんもいるからラビちゃんと沢山遊んでね。

もう、痛い思いしなくていいんだからちっ(怒った顔)

本当に、本当にごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

これからは、うさぎ2ぴょんではなくなってしまいます。

アンだけになります。寂しいけどアンを精一杯長生きできるように

頑張って楽しくすごさせてあげたいと思います。

今まで、ロイ君のことを可愛がってくださったかたがたありがとうございました<(_ _)>

ラベル:うさぎ 点滴 肝臓
posted by うさぎ大好きママ at 13:15| Comment(4) | ホーランドロップのロイのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

長い長い点滴生活

ロイの病状は長いふらふら
3月11日の夜から体調悪くなってから、入院2週間もうやだ〜(悲しい顔)
そして、退院してきてから1日おきの点滴病院通院たらーっ(汗)
やっとこのところ点滴の間隔が週に2回で済むようになった。
もちろん薬は飲んでいる。薬はかかせないけど、前よりも食欲も出てきている。
ロイが体調悪くなった時、EXILEのライブがスタートしていた。
うさママは、西武ドーム2日間当選していたが、ロイが心配で行けなかったちっ(怒った顔)
ところが、急遽東京ドームが追加になったのでエントリーしたら当選ぴかぴか(新しい)
ロイを午前中に病院に連れて行って点滴してもらって、ライブ二行けたダッシュ(走り出すさま)
やっぱりEXILEにはパワーがもらえるぴかぴか(新しい)
あまり席はよくなかったけど、顔がはっきり見える場所で最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
うさママが、ライブから帰ってきてちょっと心配していたロイに
話かけたらロイは、うさママが思うよりも元気でいてくれて、うさママのパワー
が伝わった見たいな感じでそれからは、ロイの病状も波があるもののよくなって行っているわーい(嬉しい顔)

EXILEパワーはうさママを通してロイにも伝わったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

さすがEXILEだ〜右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上

ライブの前に、札幌の最終日のライブビューイングも当選していた。
ライブビューイングから帰って来てからもロイは元気で居てくれたわーい(嬉しい顔)

東京ドームに行く前に病院に連れて行った時の体重が、1.72kgだったのがライブとビューイングが終わって
病院に行ったとき、
なんと、1.82kgに体重が増えていたわーい(嬉しい顔)

うさママにも、ロイにも本当にEXILEはパワーの源ハートたち(複数ハート)
この後は、8月3日ウィンだ―ゼリー主催の武道館に三代目JSB、10月30日にも武道館に三代目JSBが
当選しているわーい(嬉しい顔)

今年は、全部エントリーすると当選するわーい(嬉しい顔)
これは、ロイのおかげかもしれないわーい(嬉しい顔)

このまま、ロイも元気になって長生きしてもらいたいわーい(嬉しい顔)

DSC00589.JPG


下にアンがいるの


ちょっと口元とかお尻の掃除が自分で出来なくなってしまっているので
汚いですが、なかなか拭かせてくれなくてもうやだ〜(悲しい顔)

でも、元気でいてくれるのが1番ですハートたち(複数ハート)

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by うさぎ大好きママ at 22:00| Comment(1) | ホーランドロップのロイのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

