☆うさぎの2ぴょんとのドタバタ生活日記☆: ライオンラビット

2010年12月22日

1周忌

今日は、ライオンラビットのラビの1周忌ですもうやだ〜(悲しい顔)

もう1年がたってしまったのかと思うと切なくてもうやだ〜(悲しい顔)

なので、今日はバイトから早く帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

帰りにお花と、花壇につけるものでうさぎさんのもの(名前がわかりませんたらーっ(汗))も買って帰ってきました。

うさぎ.jpg



お正月バージョンですが・・・(*^_^*)

1年前の今日は、前にもブログに書いたのですが、

うさママちょっとお友達とランチレストランダッシュ(走り出すさま)

行っている間に1ぴょんさみしく息を引き取りましたもうやだ〜(悲しい顔)

このことはとても今でも後悔していて、

いまだにこのように書いているだけで涙があふれ出てきてしまいますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ラビの仏壇に飾りましたわーい(嬉しい顔)

仏壇.jpg


一緒にクリスマス過ごしたかったもうやだ〜(悲しい顔)

昨日からうさママは、落ち込んでいますもうやだ〜(悲しい顔)

その理由はブログに書ける日が来たら書きますもうやだ〜(悲しい顔)

今日だって家なんかに帰ってきたくなかったもうやだ〜(悲しい顔)

でも、うさぎたちがいるから・・・







ぴかぴか(新しい)人気ランキングぴかぴか(新しい)
shiftキーを押しながらクリックすると別ウィンドウで開けますexclamation×2
日記@BlogRanking
 老うさぎ・高齢うさぎへ

ホーランドロップイヤーへ

 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 うさぎブログへ




ー(長音記号2)応援クリックお願いしますー(長音記号2)

posted by うさぎ大好きママ at 16:37| Comment(4) | ライオンラビット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

13年目の記念日

1997年9月23日、今日はお月様在中のラビちゃんが

我が家に来て13年目の記念日ですわーい(嬉しい顔)

ラビがいないのに記念日だなんておかしいかもしれませんが、

うさママにとっては、忘れられない日なんですわーい(嬉しい顔)

1997年9月3日生まれのライオンラビットのラビが

生後20日で我が家に来ることとなりました。

13年前の23日に、旦那(うさパパ)、娘、息子と3人で朝

「出かけてくるね」と言って家を出て、

しばらくして娘から携帯電話がありました。

娘「お母さん、うさぎ飼っていい?」という電話です。

うさママ「ダメよむかっ(怒り)アレルギーあるんだから」

娘「もう、買っちゃったわーい(嬉しい顔)

にこやかか声で言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

もうすでにこの時、うさママも娘も喘息があり、アレルギーもありとわかっていたのでたらーっ(汗)

本当は飼うことを反対しましたが、もう買ってしまったという事後報告ではどうにも

ならずもうやだ〜(悲しい顔)

うさママは娘に「返してきなさいむかっ(怒り)

と言ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

娘「もう無理だよ。ケージもトイレも全部買っちゃったもん」

うさママ「え〜どんっ(衝撃)もうしょうがないなむかっ(怒り)

というやり取りの末、ラビちゃんは我が家にダッシュ(走り出すさま)

小さい箱に入れられて来ましたたらーっ(汗)

片手の掌に余裕で乗ってしまう程の小さいラビちゃんでしたがく〜(落胆した顔)

それからは、私はうさママとしてスタートダッシュ(走り出すさま)

完全に私をママと思っていたラビちゃんとの生活がスタートしたのですわーい(嬉しい顔)

何もわからないもうやだ〜(悲しい顔)状態で、本を読んだりネットで調べたり、病院で教えてもらったりたらーっ(汗)

しながら12年と3か月一緒に過ごせましたわーい(嬉しい顔)

ラビちゃん、本当にありがとうわーい(嬉しい顔)

ラビちゃんと一緒に過ごせた12年間は、ママにとってとても楽しい日々でしたわーい(嬉しい顔)



携帯携帯電話で撮ったものばかりなのですが、

記念に作ってみましたわーい(嬉しい顔)

とても長いのでお暇な時にでも見てくださいわーい(嬉しい顔)




ぴかぴか(新しい)人気ランキングぴかぴか(新しい)
shiftキーを押しながらクリックすると別ウィンドウで開けますexclamation×2
日記@BlogRanking
 老うさぎ・高齢うさぎへ

ホーランドロップイヤーへ

 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 うさぎブログへ




ー(長音記号2)応援クリックお願いしますー(長音記号2)

posted by うさぎ大好きママ at 07:52| Comment(6) | ライオンラビット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

