☆うさぎの2ぴょんとのドタバタ生活日記☆: うさママのお話

2011年02月25日

うさぎグッズになるのかな^_^;

今日も、ボイスでつぶやいたように、バイトのあとぶらぶらダッシュ(走り出すさま)

そして、見つけましたわーい(嬉しい顔)

ワゴンセールですわーい(嬉しい顔)

バスタオル


大判バスタオルですわーい(嬉しい顔)

うさぎが可愛いですよハートたち(複数ハート)

フェイスタオル


こちらはフォイスタオル。これもうさぎさんハートたち(複数ハート)

これを買ってきましたわーい(嬉しい顔)

もちろん、これらはうさママ専用ですハートたち(複数ハート)

うちに帰ってきたら、昨日楽天で注文した本が届いてましたわーい(嬉しい顔)

みなさんも、読んでいると思うこの本バッド(下向き矢印)

【メール便もOK!!】 うさぎと暮らす No39号  「うさぎの書籍」 【あす楽対応_関東】【あす...

うさママ、毎月買っているわけではないのですが、たまに購入していますわーい(嬉しい顔)

本日は、アン姫のものは買ってませんたらーっ(汗)

面白いものが見つからなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)



ランキング参加中



ぴかぴか(新しい)人気ランキングぴかぴか(新しい)
shiftキーを押しながらクリックすると別ウィンドウで開けますexclamation×2
 老うさぎ・高齢うさぎへ

ホーランドロップイヤーへ

 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 うさぎブログへ




ー(長音記号2)応援クリックお願いしますー(長音記号2)

posted by うさぎ大好きママ at 20:08| Comment(2) | うさママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

バイトの帰り

今日バイトが早く終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

(給料が少なくなっちゃたもうやだ〜(悲しい顔)

うさママの家の近くに公民館がありまして、

そこで、今日と明日「公民館まつり」というものをやっていると

聞いたので、どういうものなのか帰りに寄ってきましたわーい(嬉しい顔)

公民館で開催されている教室(というのか?)で作ったものなどが

展示されるというものでしたわーい(嬉しい顔)

その中で、押し花と何で作ってあるのかはわかりませんが、

うさぎがモチーフのものが大変多かったですわーい(嬉しい顔)

うさママとしては、思わず「これください」といいたくなるようなものでしたよわーい(嬉しい顔)


押し花


押し花


綿かな?


これは、綿のようなふわふわした感じでしたわーい(嬉しい顔)

紙ねんど?


こちらは、紙ねんどのような感じでしたたらーっ(汗)

でも、このうさぎさんがほしかったですもうやだ〜(悲しい顔)


うさママも、公民館で習いたいと思ってしまいましたたらーっ(汗)




ぴかぴか(新しい)人気ランキングぴかぴか(新しい)
shiftキーを押しながらクリックすると別ウィンドウで開けますexclamation×2
人気ブログランキングへ
 老うさぎ・高齢うさぎへ

ホーランドロップイヤーへ

 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 うさぎブログへ




ー(長音記号2)応援クリックお願いしますー(長音記号2)



posted by うさぎ大好きママ at 17:00| Comment(4) | うさママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

検査結果

ボイスでも書いたように、今日は首のMRIを撮りに

脳神経外科に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

予約なのに待ち時間2時間、MRIの撮影時間10分、診察(MRIの結果)5分ちっ(怒った顔)

待ち時間のほうが長いやんけむかっ(怒り)

でも、これでも前回よりはまだ早い方でしたけどふらふら

で、結果首のヘルニアで5番〜7番までとのこともうやだ〜(悲しい顔)

しかし、まだ手術するほどではないと薬で様子を見ることになりました。

ヘルニア.JPG


うさママの場合は、両方の可能性がありますたらーっ(汗)

やっぱり交通事故の後遺症が大きな原因の1つでもありますとも先生に言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

これを直していく薬はバッド(下向き矢印)

メチコバール錠500という薬ですたらーっ(汗)

薬.JPG


ただ、即効性はないので長〜く飲んで行かないとだめだそうですもうやだ〜(悲しい顔)

早く痛みから解放されたかったのにもうやだ〜(悲しい顔)

でも、手術はいやだしもうやだ〜(悲しい顔)

そして、来月は頭のMRAを撮りますふらふら

MRA.JPG


先月、頭のMRIを撮ったときに白い小さい影が左右にありましたもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、それは加齢によるものだからと言われましたが、

今回首がヘルニアとわかりもっと頭の血管も調べたほうが

いいだろうという先生のお話でしたふらふら

おかげでふくろ金が飛ぶ飛ぶ〜〜ー(長音記号2)

と出て行ってしまいますが、調べておいた方が急に来るのを

予防できるからいいのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

これでご報告は終わりですたらーっ(汗)

今朝のアン姫の食事風景をカメラ

顔が・・・


これじゃ顔が見えないがく〜(落胆した顔)

お顔が見えた(*^_^*)



※頭の画像、薬の画像は引用しております。

ぴかぴか(新しい)人気ランキングぴかぴか(新しい)
shiftキーを押しながらクリックすると別ウィンドウで開けますexclamation×2
人気ブログランキングへ
 老うさぎ・高齢うさぎへ

ホーランドロップイヤーへ

 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 うさぎブログへ




ー(長音記号2)応援クリックお願いしますー(長音記号2)

posted by うさぎ大好きママ at 15:39| Comment(3) | うさママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

お友達とランチへ

今日は、お友達と一緒にこういうものを見てバッド(下向き矢印)

氷川の杜文化館


ランチに行ってきました車(セダン)

上の写真、どういうものかというとちぎり絵を教えている方の作品展で

お友達がその先生にちぎり絵を教わっているので

拝見させていただきにダッシュ(走り出すさま)

作品の中で書はちょっとうさママには何が書いてあるのかわからないもうやだ〜(悲しい顔)

ものだったのですが、ちぎり絵等はとてもきれいで素敵でしたわーい(嬉しい顔)

CIMG7636.JPG


水引で作ったものとかグッド(上向き矢印)


ランプ


ランプもお花を和紙でちぎり貼ってある感じになっていて

素敵でしたわーい(嬉しい顔)

ランチは、サンマルクというお店に連れて行ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

こういうお店ですバッド(下向き矢印)

http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/



まずはじめにスープ
ごぼうのスープ


前菜
前菜


メインディッシュ
メイン


鶏肉だったのでふらふら

ちょっと食べるのどうしようかexclamation&questionと思ったのですが、

せっかく連れてきてもらったのに食べないと失礼と思っていただきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

この間にパンがいくつも焼き立てが食べられるのですよ人影

パンはとってもおいしいですわーい(嬉しい顔)

そして、デザート
ゆずのシャーベット


ゆずのシャーベットとコーヒーですわーい(嬉しい顔)

この間にいくつパンを食べただろうたらーっ(汗)

結構高いお店なんですが、混んでいるんですがく〜(落胆した顔)

それも、おばさん(私もおばさんだけどたらーっ(汗))の5〜6人のグループ出来ている方が

多かったですがく〜(落胆した顔)

お友達からは、うさぎのメモ帳、タオルまでいただいちゃいました人影

メモ帳
   
メモ帳


タオル


これでタオルは2つになりましたわーい(嬉しい顔)

メモ帳も中にもうさぎさんがちゃんと書いてありましたわーい(嬉しい顔)

今日は、レストランごちそうになったり、

うさぎグッズもらったりとうさママは大満足の1日でしたわーい(嬉しい顔)

が、帰宅して喘息の薬を飲もうと思ったらがく〜(落胆した顔)

日曜日までの分しかないと気づきあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

急いで病院に行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あせったからそれだけで疲れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

おまけのアン姫失恋

おやつ頂戴ポーズ



ぴかぴか(新しい)人気ランキングぴかぴか(新しい)
shiftキーを押しながらクリックすると別ウィンドウで開けますexclamation×2
人気ブログランキングへ
 老うさぎ・高齢うさぎへ

ホーランドロップイヤーへ

 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 うさぎブログへ




ー(長音記号2)応援クリックお願いしますー(長音記号2)

タグ:うさぎ パン
posted by うさぎ大好きママ at 17:56| Comment(4) | うさママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

昨日わかったこと

昨日、母が2階の私たちの部屋に入ったのがわかったのはもうやだ〜(悲しい顔)

バイトから帰って来たうさママは、自分の部屋へー(長音記号1)(うさぎたちもおります)

部屋へ入るといつもなら温かいのに(エアコン付けているので)昨日は寒かったんですふらふら

いつも、エアコン付けっぱなしなので、部屋は温かいはずなのにがく〜(落胆した顔)

エアコンが止まっていましたがく〜(落胆した顔)

うさママは、エアコン壊れたのかと思ってしまっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まだ、購入して2年もたっていないのにもうやだ〜(悲しい顔)

とちょっと落ち込みましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、洗濯しようと1階に下りて行ったときに、母から

「あんたの部屋エアコン付けっぱなしだったよむかっ(怒り)だから止めておいてあげたからむかっ(怒り)
それに、○○の部屋も雨戸閉めっぱなして家が駄目になる(○○は娘の部屋です)じゃないのむかっ(怒り)

と言われ、うさママはびっくりexclamation×2とともになんてことしてくれるんだとむかっ(怒り)
怒りがこみ上げてしまいましたむかっ(怒り)

どうして、勝手に部屋に入るのかexclamation&question

どうして、勝手にエアコン止めたのかexclamation&question

うさぎたちがいる部屋だからエアコン付けっぱなしにしているのにもうやだ〜(悲しい顔)

母は、「付けっぱなしじゃ電気代がかかってしょうがないよむかっ(怒り)

と言ってきましたが、光熱費払っているのうちの家計費ちっ(怒った顔)

それに、付けっぱなしといっても設定温度はかなり低く22度設定なんですわーい(嬉しい顔)

それよりも、母たちみたいに付けたり消したりするほうが、電気代かかるといつも

言っているのに設定温度冬は、28度で暑くなると消すたらーっ(汗)

そして、また寒くなると付けるというような使い方のほうが絶対に電気代かかるんですふらふら

いくら、本当の親子であってももう私は結婚して家を1回は出ている身ですふらふら

そうなると完全に世帯は別なのにもうやだ〜(悲しい顔)

私がいないと勝手に部屋に入っていたみたいでがく〜(落胆した顔)

それが、わかってめちゃくちゃむかつきまたまた首が痛くなり頭まで痛くなって

しまい、食欲もなくなりましたちっ(怒った顔)

いくら、本当の親子でもこれってありですかexclamation&question

みなさんならどうでしょうかexclamation&question

うさママがおかしいでしょうかexclamation&question

他にもたくさんいろいろあるのですが、一部分だけ愚痴らせてもらいましたふらふら

やっぱり可愛いアン姫の姿で終わりにしたいと思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ちょっと長いので暇な時に見てくださいたらーっ(汗)



もう1つはmixiにアップした動画ですわーい(嬉しい顔)



瞬間がやっと取れましたわーい(嬉しい顔)





ぴかぴか(新しい)人気ランキングぴかぴか(新しい)
shiftキーを押しながらクリックすると別ウィンドウで開けますexclamation×2
人気ブログランキングへ
 老うさぎ・高齢うさぎへ

ホーランドロップイヤーへ

 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 うさぎブログへ




ー(長音記号2)応援クリックお願いしますー(長音記号2)

タグ:母親 世帯
posted by うさぎ大好きママ at 19:33| Comment(6) | うさママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

