☆うさぎの2ぴょんとのドタバタ生活日記☆: 土曜日に健康診断へ

2011年07月04日

土曜日に健康診断へ

先週の土曜日、2ぴょん連れて病院車(セダン)きましたわーい(嬉しい顔)


爪切りと健康診断ですが、ボイスでもお分かりのようにアン姫体重減るどころか

増えていてもうやだ〜(悲しい顔)

おやつ上げないようにしていたけど、お野菜の量が多かったのかふらふら

でとりあえず、1ヶ月後再度検診へ病院

これで減っていなければ検査ですもうやだ〜(悲しい顔)

ロイ王子は、反対に減ってしまっていてがく〜(落胆した顔)

ロイ王子のほうが、お野菜の量も多く上げているしペレットの量も多く上げていて

間食もしているのにがく〜(落胆した顔)

でも、先生は体重よりも耳の中がすごく汚れていて、炎症を起こしかけていると言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、ロイ王子は2週間後再度薬をつけにいかなくてはいけないんですもうやだ〜(悲しい顔)

うちでつけられればいいのですが、ロイ王子の場合付けることができなくてもうやだ〜(悲しい顔)

病院へ行く

回数増えましたたらーっ(汗)

昨日から、ロイ王子はすこし食欲が減ってしまっているしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

暑さのせいかと思って、エアコンの温度設定を少し下げちゃいましたたらーっ(汗)

節電できなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

私は、ロイ王子の体のことのほうが心配なんですもうやだ〜(悲しい顔)

話は変わり、さっき買ってきたアン姫のリボンつけた姿ですわーい(嬉しい顔)


格子リボン.jpg



格子リボン.jpg



カメラ目線ですハートたち(複数ハート)


また、親ばか日記でしたハートたち(複数ハート)



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by うさぎ大好きママ at 18:01| Comment(3) | ロイ王子とアン姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロイ王子お耳良くなるといいですね。

アン姫は、ちょっとぷくぷくしてる方が可愛いのにな。また、ダイエットしなきゃならないのかな。
赤いチェックのリボン可愛い(^o^)丿
赤も似合う〜


☆いわぼうさんへ☆
ロップってお耳の中が汚れやすいそうで、まめに掃除してあげないといけないのですが、私には絶対にいじらせてくれないのでどうしても病院になってしまいます(-_-;)でも、そのほうが安心ですが。これからは当分2週間に1回のペースでお耳掃除になってしまったのがかわいそうです(-_-;)

アン姫、赤も結構にあってますか(*^_^*)ありがとうございます(*^_^*)
Posted by いわぼう at 2011年07月04日 18:17
ロイちゃんは、人間でいえばかなりのお歳だものね。暑さは厳しいかもしれないよね(>_<)
私もエアコン温度を28度にしてはいるけど
節電あまりできてないなぁ・・・(;一_一)

いつもmocoきゅんとチューしてるからか
あんチャンのお鼻を見ると
チューしたくて仕方なくなるわw


♪shio☆さんへ♪
もうロイはかなりのお歳だから暑さにも、湿気にも弱くなってると思うわ(-_-;)節電しなくちゃいけないのわかっているけど、この子たちの体のこと考えたら出来ない(-_-;)

私も、アンとはいつもチューしてるよ\(^o^)/ロイ王子はさせてくれないけど(-_-;)チューさせてくれると余計に可愛くなるわね(*^_^*)
Posted by shio☆ at 2011年07月05日 10:18
やはり体質も関係あるのでしょうね。
うちのココも体重が元に戻っていました(ーー;)
ぷーとココのた食べる量はそんなに変らないのですが、
やはりココは太りやすいのだと思います(^_^;)

先生に「あまり太っていると内臓に負担が掛かって
尿結石とか腎臓病にもなりやすいので、もう少し
食事制限して痩せましょう」と言われました。

うさママさん、うちも頑張りますので一緒に我が子の
為にダイエット頑張りましょうね(^_-)-☆


☆ながりんさんへ☆
ココちゃんもおデブリンなんですね(-_-;)一緒にダイエットがんばりましょう\(^o^)/
Posted by ながりん at 2011年07月07日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。