☆うさぎの2ぴょんとのドタバタ生活日記☆: 13年目の記念日

2010年09月23日

13年目の記念日

1997年9月23日、今日はお月様在中のラビちゃんが

我が家に来て13年目の記念日ですわーい(嬉しい顔)

ラビがいないのに記念日だなんておかしいかもしれませんが、

うさママにとっては、忘れられない日なんですわーい(嬉しい顔)

1997年9月3日生まれのライオンラビットのラビが

生後20日で我が家に来ることとなりました。

13年前の23日に、旦那(うさパパ)、娘、息子と3人で朝

「出かけてくるね」と言って家を出て、

しばらくして娘から携帯電話がありました。

娘「お母さん、うさぎ飼っていい?」という電話です。

うさママ「ダメよむかっ(怒り)アレルギーあるんだから」

娘「もう、買っちゃったわーい(嬉しい顔)

にこやかか声で言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

もうすでにこの時、うさママも娘も喘息があり、アレルギーもありとわかっていたのでたらーっ(汗)

本当は飼うことを反対しましたが、もう買ってしまったという事後報告ではどうにも

ならずもうやだ〜(悲しい顔)

うさママは娘に「返してきなさいむかっ(怒り)

と言ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

娘「もう無理だよ。ケージもトイレも全部買っちゃったもん」

うさママ「え〜どんっ(衝撃)もうしょうがないなむかっ(怒り)

というやり取りの末、ラビちゃんは我が家にダッシュ(走り出すさま)

小さい箱に入れられて来ましたたらーっ(汗)

片手の掌に余裕で乗ってしまう程の小さいラビちゃんでしたがく〜(落胆した顔)

それからは、私はうさママとしてスタートダッシュ(走り出すさま)

完全に私をママと思っていたラビちゃんとの生活がスタートしたのですわーい(嬉しい顔)

何もわからないもうやだ〜(悲しい顔)状態で、本を読んだりネットで調べたり、病院で教えてもらったりたらーっ(汗)

しながら12年と3か月一緒に過ごせましたわーい(嬉しい顔)

ラビちゃん、本当にありがとうわーい(嬉しい顔)

ラビちゃんと一緒に過ごせた12年間は、ママにとってとても楽しい日々でしたわーい(嬉しい顔)



携帯携帯電話で撮ったものばかりなのですが、

記念に作ってみましたわーい(嬉しい顔)

とても長いのでお暇な時にでも見てくださいわーい(嬉しい顔)




ぴかぴか(新しい)人気ランキングぴかぴか(新しい)
shiftキーを押しながらクリックすると別ウィンドウで開けますexclamation×2
日記@BlogRanking
 老うさぎ・高齢うさぎへ

ホーランドロップイヤーへ

 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 うさぎブログへ




ー(長音記号2)応援クリックお願いしますー(長音記号2)

【関連する記事】
posted by うさぎ大好きママ at 07:52| Comment(6) | ライオンラビット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウサちゃんとの運命の出会いですね〜!
娘さん、賢いですねー
事後報告は無敵です(^^)

ウチの初めてのウサは、父が熱帯魚の餌を
買いに行って一目ぼれ・・・・
もう赤ちゃんではなく、母は「え〜(><)」と
思ったらしいですが
その母が、一番癒されてたみたいです。




☆まるりんさんへ☆
私も、「え〜!」でしたが、結局のところ一番一緒にいてほしい存在になっています(*^_^*)
Posted by まるりん at 2010年09月23日 08:16
いやぁ〜
朝から号泣してしまいました 
うさママさんの愛がいっぱいつまったムービーですね!!
12年、一緒にすごせたなんて、本当に幸せだったことでしょう 泣

ロイくんもうちの小麦も、まだまだひよっこですね♪


☆小麦ママさんへ☆
私自身もブログを書いているときも、ムービー作っているときも
涙が出てしまっていました。
ロイもアンもいるのですが、やっぱり初めての子には思いれが強いです。
Posted by 小麦ママ at 2010年09月23日 08:44
ウサちゃんはうさママさんに愛されていたのですね(^^)
確かにアレルギーがあれば反対しますが・・・・
うさバカ(失礼な言い方ですみません)の今の
うさママさんからは、想像が出来ません。

来月の10日は我が家にぷーちゃんを迎えた日。
予定通りお祝いすることに決めました。
心の中ではまだまだ生き続けていますものね!!



☆ながりんさんへ☆
初めての子って異常に思いれが深くて(*^_^*)絶対に忘れることができないです(*^_^*)

ぷーちゃんもまだまだながりんさんの中にいますよ(*^_^*)
10日はお祝いですね(*^_^*)ぷーちゃん喜びますね(*^_^*)
Posted by ながりん at 2010年09月23日 09:09
素敵なものを作ってもらって、ラビちゃん
喜んでるでしょうね〜。
昨日は中秋の名月、ラビちゃんを近くに感じ
られたのではないですか〜!?



☆パティパパさんへ☆
お月様を見てと思ったのですが、曇っていて見えませんでしたが、私の中にはラビはまだおります。仏壇に向かって話をしました(*^_^*)
Posted by パティパパ at 2010年09月23日 15:16
泣けますねぇ・・・(T_T)
でも、長生きしてくれて良かったですね♪
mocoきゅんも同じぐらい一緒にいて欲しいなぁ



♪shio☆さんへ♪
12年ってうさぎさんにとっては長生きのほうだからうれしかった\(^o^)/初めてのうさぎさんでこれだけ一緒に居られるとは思っていなかったし(*^_^*)なおさら忘れられない思い出なのよね(*^_^*)
mocoきゅんも長生きしますように!
Posted by shio☆ at 2010年09月23日 22:36
うちはうーたんが我が家に来たのは5月2日、バニラが2月21日でした。うちもうーたんを見た娘が「ほしいのぉ」とおねだりしたところからでした。
今では、3羽になり、賑やかになりとても楽しい生活です。

ラビちゃんもこれだけみんなに愛され、きっと幸せだったんでしょうね。
今頃はお月様で楽しく暮らしている事でしょう。

大切な記念日。いつまでも覚えていたいですね。



☆ベスママさんへ☆
やっぱりお子さんからですか(*^_^*)それなのに一番、ママさんになついているんじゃないかしら(*^_^*)ラビもそうでしたから(*^_^*)
絶対に忘れられない記念日です(*^_^*)
Posted by ベスママ at 2010年09月23日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。