☆うさぎの2ぴょんとのドタバタ生活日記☆

2012年10月21日

これからの方が大変だけど・・・

10月2日に手術して、6日に退院してから毎日のように病院へ電車で消毒に行っていたアン姫もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、やっと、やっと昨日先生から1週間に1回でいいと言われましたわーい(嬉しい顔)ひらめき

外の膿を出すために切開した傷口もふさがり、毛が生え始めたのですぴかぴか(新しい)
傷くちのアップ


ここまで良くなってきましたわーい(嬉しい顔)

が、これからが大変だと先生はおっしゃいますちっ(怒った顔)

まだ、膿がたまってしまう可能性があるからなのと、抜歯したのは上なので下の歯が

どのくらいの間隔で生えてくるかexclamation&question

観察しながら、薬を飲みながらということで

まだまだ油断は禁物あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とのことちっ(怒った顔)

綺麗な方の顔もカメラに取りましたわーい(嬉しい顔)
綺麗な方の顔


つけているのは、息子の結婚式場周りをしていた時にもらった

焼き菓子についていたものですかわいい

やっぱり、アン姫は可愛いハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

反対側の顔も早く元に戻ってほしいなかわいいかわいい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



タグ: 化膿
posted by うさぎ大好きママ at 17:55| Comment(3) | ネザーランドのアンのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

もっどってきたヽ(^。^)ノ

10月2日に抜歯と膿を取るための手術をして、すごい顔になってしまったアン姫もうやだ〜(悲しい顔)

初めにあの顔を見たときは涙が出てきてしまったのとびっくりexclamation×2したことがく〜(落胆した顔)

何回か、傷後の消毒に病院通いしていて、やっとやっと綺麗な顔に戻ってきておりますわーい(嬉しい顔)

ただ、まだまだ油断はできずまだ膿がたまってしまう可能性もあるということと、

上の歯を抜いてしまっているので下の歯が伸びてくるので定期的に健診ですふらふら

可愛そうだけど、伸びてしまってほかの歯にも影響が出てしまったり、上の歯のないところにぶつかって

化膿する可能性もあるからそっちの方がかわいそうだしふらふら

また、うさママとアン姫二人三脚で頑張って行かなくてはパンチ
今の顔.JPG


これが、現在の顔です。前の時とは全然違いますわーい(嬉しい顔)

このまま、膿がたまることなくいってくれればいいなぁ〜と思いますあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:抜歯 化膿 手術
posted by うさぎ大好きママ at 17:45| Comment(2) | ネザーランドのアンのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

昨日手術しました(-_-;)

昨日、アンは抜歯のために入院しました。そして手術しましたもうやだ〜(悲しい顔)

初め外側から抜く試みをとったらしいのですが、切開した途端に膿が沢山出てきて、

骨も出てしまっていたので、抜歯は口腔内からしたそうですふらふら

外と中と両方切開されるなんてちっ(怒った顔)

そして、外側の切開したときの顔が痛いたしくて今日面会に行ってびっくりしたのと

可愛そうで涙たらーっ(汗)たらーっ(汗)が出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

早く治ってほしいと思うのですが、先生はあまり早く傷口がふさがってしまうと、

また膿がたまってしまう可能性があるからゆっくり消毒してじっくり治っていく方が

いいとおっしゃいましたちっ(怒った顔)

しかし、うさママにとっては早く前のかわいい顔が見たい目

痛々しそうで顔をなでてあげられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
抜いた場所


これが、抜いた場所の説明図です。説明図の隣には、ホームケアのお話が書かれていました。
うさぎのホームケア


読めたら参考にしてください。

今のアンの顔ですふらふら
手術後の顔


手術後.jpg


これが抜いた2本の歯です。
抜歯した歯


カープがすごいです。

これじゃ痛いわけですよねもうやだ〜(悲しい顔)

歯は、なかなか気が付けないので定期的な健康診断をお勧めしますふらふら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











タグ:抜歯 化膿
posted by うさぎ大好きママ at 19:48| Comment(3) | ネザーランドのアンのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

